スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
二回目の不妊治療歴
娘が2歳になったころ、娘つながりで仲良くなった同級生ママさんは早い人はもうすでに第二子を妊娠中なんて人も珍しくない中、一人目治療したけど、二人目は自然にできました!なんて都市伝説は私には訪れず…(-""-;)


ただ、出産を期に引越しをしていたこともあり、以前のクリニック(片道1時間)に通うのは難しいかなーと、近くの婦人科に通い始めました。(産科がないので妊婦さんや赤ちゃんを見ずに通えるというメリットもありました)

ところが、ここの病院に通い出してから、まぁ上手くいかない!

まず、風疹の抗体が低くなっていることが発覚。ワクチンうったので3ヶ月は避妊せざるをえません。
3ヶ月すぎ、さぁ!治療開始!となると思ったらホルモンの検査が必要です。と。それって休んでる3ヶ月のうちに出来なかったの…??

そして、5ヶ月目にしてようやく開始したものの、全然、薬が効かなくて排卵しない…
クロミッド1錠から2錠に増やしても効かない…
最終的に自己注射で排卵誘発!
そのかいあり、1月に通いはじめて10月にようやく何年かぶりの排卵!
そしてまさかのその一回目で陽性反応+!

ああ、よかったと思っていたら、6週になっても胎嚢確認出来ず…
あーハイハイ、また流産ですか…
と落胆していたら、まさかのまだ流産の方がマシだった…と思える事態が発覚したのです!

つづく!
スポンサーサイト
【2016/11/30 22:51 】
不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子宮外妊娠(間質部妊娠)発覚 | ホーム | 一回目の不妊治療歴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sisyamoingifu.blog93.fc2.com/tb.php/3-d141e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
