【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
治療再開
子宮外妊娠の手術をしたのが2015年の11月。

再度病院に通い始めたのが2016年10月。


右の卵管はないのは分かってはいるんだけど、子宮の癒着具合や、子宮の内腔がどの程度保たれてるかを検査しといた方がいいってことで、卵管造影をすることに。

結果的には、残った左の卵管の通りもいいし、子宮の癒着なども見られず思ってたより、状態が良いらしい。
一応、自然妊娠も不可能ではないけど…

とは言われたけど、結局治療をすすめていくうち、今回は右からの排卵だから見送りですね、とかで時間が過ぎていき、また内膜症が悪化しても嫌だし、何よりまた子宮外妊娠になったらという不安もあり、体外受精にステップアップすることにしました!

通っていた婦人科では人工受精までしか行っていないので、以前通っていた不妊治療の専門(産科もあるけど)病院に紹介状を書いてもらいました。


片道一時間かかるけど、頑張って通うぞー!
【2016/12/05 21:27 】
不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久々の再診 | ホーム | 子宮外妊娠術後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sisyamoingifu.blog93.fc2.com/tb.php/6-f735fe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
