スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々の再診
紹介状を書いてもらったのは、第一子のときに治療してた病院で、祝日と土日の午後は休診だけど、それ以外はみてもらえて(先生いつ休んでるんだろ…)19時までやってるから、仕事終わった後に直行してもなんとかなりそうです。

で、さっそく紹介状を持って受診。

久々すぎてほぼ初診みたいなもんやし、と、気合いを入れて朝イチで受診しました。

先生超早口で
「始めっから体外受精でいいんだよね?もう今月から始めれるよ」
と、スケジュールやら資料やら、どさっと渡され、丁度生理2日目だったので、3日目から内服するクロミッドという薬(採卵前まで飲むらしい)を処方され、わずか5分足らずで診察終了。


もともと卵の育ち具合もゆっくりめなので、これから1日おきに注射に通うことになりそう。


そして、体外受精は保険適応外とは知ってはいたけど、この一回目の診察から保険は効かないらしく、診察+処方だけでけっこうな金額が財布から消えていきます。

頑張って働かねば!

ちなみに、職場にはカミングアウト済みです。
課長さんには「あなたは妊娠することだけ考えてくれればいいからね」と受診にあたってかなり融通を聞いてくれてます。
こんな職場、他にないよ(;_;)ありがたい…
スポンサーサイト
【2016/12/05 21:48 】
不妊治療 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 治療再開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sisyamoingifu.blog93.fc2.com/tb.php/7-9f735e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
